https://rin-investmentravel.hatenadiary.jp

週末を謳歌しながら資産運用に励む社会人1年目のブログ

〜株式投資・週末の過ごし方等をありのままに伝えます〜

自己紹介

初めまして!

「りん」と申します!

Twitter:@rin_investment)

 

2020年になり、新たな第一歩を踏み出したいと思ったため、ブログを始めました。

 

箇条書きで簡単に自己紹介をします。

 

性別 : 男

年齢 : 23歳(大卒ストレートで就職)

仕事 : 年功序列の会社で事務員

趣味 : 旅行、カメラ、カフェ巡り、野球観戦、マラソン

資格 : 宅建、FP3級、TOEIC700

彼女 : います

週末の過ごし方 : 旅行、彼女とデート

 

と、リア充アピールをしたい訳では無いのですが...笑

実際はかなり充実した週末を過ごしています。

(仕事にはストレスが溜まりまくってます。笑)

 

社会人なりたての4月は、卒業旅行等で使い過ぎて貯金ゼロからのスタートでした...

大卒で平均的な給料をもらっていますが、

それでも現在(作成日1月4日時点)の保有資産は約150万円あります。

 

株式投資を8月から始め、節約ポイ活を行った結果です。

また、来年から徴収される住民税の軽減に向けてふるさと納税も行っております。

 

-奨学金の返済

-結婚、子育て費用

-家、マンションの購入

-老後2000万円が必要とされるこの世の中

 

上記の通り、将来に向けた資産形成は必要不可欠だと思います。(奨学金については当てはまる人が少ないかもしれませんが...)

 

ただ、私はお金を貯めることだけに固執せず、一度しかない自分の人生を謳歌するためにも週末はとにかく楽しみます。

 

【資産運用に励みながらも、充実した私生活を送る。】

その様子をブログとして残していき、少しでも有益な情報を伝えていければ、と思います!

 

では!また!

 

twitter.com

room.rakuten.co.jp